くらりす

くらりすの日常

さいばしで

散らし寿司はしょっちゅう我が家でちゃぶ台に置かないですね。記念日等で購入したりしますけどね。よく使うのが名前がそのまんまの永谷園のちらしずしですね。大きなおひつに温かいご飯を移動してさいばしでよく撹拌させますね。部屋中がお寿司屋さんの雰囲気でいっぱいですね。食欲がそそられます。台風の季節はいつもなら暑さ続く運動会のシーズン頃だけど、最近梅雨の時期と一致することが多くなったね。寒冷前線とだぶるとバケツをひっくり返した様な雨が振りまくりますね。自然現象だから諦めるしかないね。嫌ですね。普通の生活に多大な障害になるね。飲料水は常に気温が30度を超えると絶対に必要なアイテムですね。ポータビリティが便利なんだもんね。部屋の食料貯蔵室にストックがたくさんあります。1本づつではなく、箱買いをしています。がらんどうになったら定められた日ごととかスーパーの専用ごみ箱にポイしていますね。キャップは分別です。